
イノオガカワイイ♥ハラガタツ

〜割りと好きなんだけど、割りと嫌い〜

血の雨降りそうなJUMP2017ツアー決定!

いつになったら発表されるんだろうと多くのファンのみなさんがやきもきしていたJUMPのツアー日程が発表になりました!
山ちゃんのお誕生日にJUMPからプレゼントなんて粋な計らいで嬉しい~♪なんて悠長なことを言っている場合じゃないですね。

ファンクラブ会員数40万番台超えにもかかわらず今回もアリーナとは…そりゃ年末年始のドームでも「みんなの近くに行きたい」って言ってたけどさ。
小さい会場だと”一部のファン”の近くにしか行けないってことに気づくべきだよね。
今回の発表で駆け込み入会も増えると思うのでついに50万番台超えしちゃうかも・・・倍率考えるとおそろしい。

<参考:各会場のキャパ>
サンドーム福井 10000
マリンメッセ福岡 15000
静岡エコパアリーナ 10000
大阪城ホール 11200
三重県営サンアリーナ 11000
横アリ 17000
和歌山ビッグホエール 8500
真駒内セキスイハイムアリーナ 11500

単純計算でたったの339,000人しか入れない。

おそらく去年同様「追加公演」が決定することは織り込み済みだろうけど、10周年をお祝いするならドドーン!とドーム回っても良かったんじゃないかなーなんてちょっぴり思ったり。


とにかく、同志のみなさん。みんなライバルになっちゃうけどチケット争奪戦お互いに頑張りましょう!


その前に私は海外出張の日程を何とかせねばならない…