読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノオガカワイイ♥ハラガタツ

〜割りと好きなんだけど、割りと嫌い〜

『Hey!Say!JUMPの昭和にジャンプ』感想とか

「昭和の日」土曜日の夜、たった35分の番組でしたけど全体的にテンポ良く丁寧に作られており、またポイント押さえた内容でわかりやすくて素敵な番組でした。

おジャンプちゃんもそれぞれ個性が出てたし、番組タイトルや9人のイラストの可愛らしさ、BGMもしっかりJUMP曲、そして民放各社にも是非やっていただきたい9人分のワイプ(←これマジ天才かと思った)に勝手ながらNHKさんのJUMPへの愛情を感じました。きっと不定期で継続される番組ではないかと続編をこれまた勝手に期待しています 笑

 

東京タワーの話は去年7月放送「探検バクモン」(伊野尾くん出演)の内容まんまでしたけど、話の内容はとても面白いものなので、バクモン見た人にもそうでない人にも楽しめた内容だったのではないかと思います。何度見ても当時の職人さんの技には脱帽します。いろんなことを知ると東京タワーを見る目も変わりますよね。

他の題材や合間の企画、そしてゲストの方とのやり取りも良かったなぁ。しつこいけどまたやってもらいたい番組です 笑

 

番組見て思ったのはJUMPとNHKって相性がいいんじゃないかということ。優等生イメージが強くいい子ちゃんグループのJUMPと教養バラエティーを作るのが得意なNHK。JUMPは体を張ったガッツリ系バラエティーは苦手だけど、この番組みたいに好奇心を駆り立て知識を深めるようなバラエティーは得意だしピッタリだと思うのよ。親しみやすいキャラも番組の雰囲気に合ってるし。

とりあえず今回の感想と次回も期待していることを送ってみました。

https://cgi2.nhk.or.jp/css/mailform/mail_form.cgi

みんなの声が後押しになると思うので是非!

 

10周年関係の告知が未だにないけど、数年前までバラエティーに出る度おどおどしていたおジャンプちゃんが、ついに国営放送でグループ名の付いた冠番組を持たせてもらえるまでに成長したことがとても嬉しいです。