読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノオガカワイイ♥ハラガタツ

〜割りと好きなんだけど、割りと嫌い〜

チケットのウワサ

本日の仕事終了後ディナーに出かけました。こちらはとても美味しいお店が多くて太って帰りそう(笑)

さて、昨日ジャニーズ大運動会の情報が解禁されてネット上ではチケットのことについていろいろ心配事が書かれていましたが、噂に翻弄されている人も多いようなのでジャニオタ歴長い私の経験を書いておきたいと思います。

まず、チケット当落で「当選したら次は落選するのでは」というウワサについて。Hey!Say!JUMPの場合、今度の大運動会に当選したらまだ発表されてない今年のツアーに落選するんじゃないかと心配している人をたくさん見かけましたが結論から言うとそんなことはありません。

ここ最近の私のJUMP当落結果ですが、京セラカウコン、DEAR.アリーナコン、年末年始東京ドームすべて当選しています。これはおジャンプちゃんのファンクラブ会員数がまだ40万人未満なのとドームはキャパ大きいので当たりやすいんだろうなぁと思っています。

対して会員数200万人とも言われる嵐ですが、昨年は落選でしたけど2015は宮城の復興ライブとドーム公演両方当選しています。2014ドーム当選。2013国立落選ドーム当選、2012国立、ドームともに当選という感じです。2011以前もほぼ毎回当選してました。少なくとも私や友人達には当選した次は落選ということは当てはまらないと思います。でも友人の中には6年間当選しなかった名義もあるようです。

つまり結局は『運』ですよ。

落選した人は運が無かった、当選した人は運が良かったということです。コンサートチケットのためだけに何名義も持っている人いますけど全滅するときは全滅するし、1名義でも毎回当選することはあるのです。

「当選したら次は落選」なんて落選した会員が自分を慰めるため悔し紛れに作った都市伝説なのだと思います。

一つ間違いなく言えることは「申し込まない限り当選しない」ということです。行きたい公演があるのに根も葉もない噂に翻弄されて申し込まないとか勿体ない!

申し込まない限りこのイケメンに会うことはできないのですよ!
f:id:aino_arika:20170317042754j:image

動く生身の伊野尾くんを見たくないの?目が瞑れそうなほど美しいのよ!

チケットなんて運次第だってことをお忘れなく。

それからジャニーズのデジタルチケットですが、去年ある公演で経験済みですのでその時のお話をさせていただきますね。このときは申込み時点で顔写真を登録。当選後は3日前にQRコードが送られてきて座席は前日にわかる仕組みでした。当日はQRコードを提示、目視による顔認証を経ての入場でした。

これはジャニーズにしては相当頑張って厳しくしたハズの措置でしたが、如何せん顔認証が係員による目視ですから別人でも入れたなんてお粗末な話も漏れ聞こえてきましたっけ(^o^;)

今回はドームという箱の大きさもあって顔認証なし、座席は前日もしくは当日わかる仕組みになるのではないかと思っていますがどうなりますことやら。

最後にまた会員数のことについて触れますが、JUMPは10周年のツアーが発表された後駆け込み入会で40万番台を突破すると思います。新規よりチケット狙いの名義増しばかりでしょう。複数名義はみんなが行きたいコンサートのチケットをファン同士で倍率上げてしまう愚行なんですけどね。自分たちで首絞め合ってもいいことなんて1つも無いことにジャニーズファンはいい加減気づくべきかと。

 

話題変わって来週のVS嵐にタッキーが出るって本当?Jr.黄金世代の最近の活発な交流を見ると(それが例えヤラセでも)近い将来あの世代の特別番組か同窓会コンサートをやってくれるんじゃないかって本気で思ってます。

大人になった彼らが『Can do,Can go』なんて歌い踊った日には涙で何も見えなくなりそう(笑)

期待しちゃおう。期待するのは自由だから。

 

では、明日も早いのでこれからレポート書いて休みます。