読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノオガカワイイ♥ハラガタツ

〜割りと好きなんだけど、割りと嫌い〜

【DEAR.2016→2017 1/1 東京ドーム 1部】

2017年元旦。新年をJUMPとともに迎えられる幸せ♡
年末に引き続き新年早々イケメン9人に会えるなんてこんな幸せある?
昨日薮くんに「幸せにしてやるから覚悟しとけ」と言われたばかりでこの幸せだもん。10周年Yearの2017年、一体どうなっちゃうんだろう(笑)

本編セトリ変更なし。アンコールの1曲目ドリカムが『Baby I Love You』に変更。Wアンコなし。
今回の席はバクステ正面スタンド上段。バクステはもちろん、ムビステの移動、メンステからセンステへの縦花がよーく見えました。
また、お昼公演の東京ドーム内は天井が外の明るさを通してしまうため暗転しても暗くならない不思議な空間でした。

『Masquerade』
何度見てもカッコいい。特にドーム編はダンスも歌もキッチリあるから大満足。昨日は夕方からのコンサートに続いてカウコン、そのあとも初詣とかいろいろあったでしょうにマスク取ってもお目々キラキラ(☆。☆)さすがアイドル、さすが若い平成生まれ!(笑)若干薮くんのお顔が昨日に比べて浮腫んでたのが気になるけども、わたし人のことまったく言えないし(^0^;)
『Run de Boo!』
伊野尾くん♪このシーチュエーション!ハーイテンション!あ~けおめぇ~!!!
山田くん♪東京あけおめぇぇ~!新年一発目、腹から声出せ~!
最後に薮さま♪むじゃきでFancyなTrickyな…あけおめぇーっ!!!←カッコ良すぎて思い出すだけで泣ける(笑)
『キミアトラクション』
伊野尾くんからNormal ver.「君がNo.1!」、途中光くんのみこの公演も「ヒカがNo.1!」、大ちゃん新年も元気いっぱいに「君がNo.1だぁーっ!」、最後の山ちゃん「オマエがNo.1だよ♡」
『スギルセツナ』
青い衣装と水を使った演出が曲の雰囲気にとても合ってて素敵。メンステのバックスクリーンが5分割されてBESTメンバーそれぞれを堪能できるのがありがたい。昨日は『スギルセツナ』というだけで興奮して気づかなかったけど、2013には薮くんのソロだったところがユニゾンになっていたようで薮担としてはちょっと残念。
『ガンバレッツゴー』
大晦日公演で目にしているのに可愛いが過ぎて目が慣れない(^o^;暮れと正月に7(セブン)のスギルカワイイ攻撃受けて素面でいられる人いるの?(笑)
ウィークエンダー
♪そう 解けない愛から始まる無限だ…(ブチッと音声切れる)←伊野尾くん新年アクシデントその①
『Fantastic Time』
去年の10/7横アリで初披露されたときはみんな全力で踊ってて、終わった後薮くんが本気でゼイゼイするほどだったけど、踊り慣れたのか余裕を感じさせるダンスだった。TV尺なのが残念。ビトラ先輩踊るならファンタをフルお願いしたかったな。
『We are 男の子!』
タンバリン芸の可愛いおジャンプちゃん。光くん♪ヒカんち来る?♪
『愛のシュビドゥバ』
妙にインパクトの強いタイトルだけど中身は可愛いJUMPならではのこの曲、初めはピンとこなかった。でもコンサート披露でとても好きになった。甘酸っぱい恋の気分なんてとっくの昔に忘れたけど聴くとナゼか多幸感溢れてくる。きっとJUMPが可愛く歌い踊るからなんだろうな。今日も一緒に内外内外回す回すでHappy。
『真剣SUNSHINE』
自分から髙木くんの肩に腕まわした伊野尾くんが♪ユーヤを独り占めーさっ♪これに対して高木くんはドキドキのフリして、いのたかまるで新年カップル(笑)
ラスト近く髙木くんから金八先生風に♪恋の海原~♪、山ちゃん♪やっと見つけた~♪と続き、最後に大ちゃんが♪愛はメラメラ~♪と金八先生やったけどあまりに下手すぎて爆笑の渦だった。

【MC】
全:Hey!Say!JUMPでーす!明けましておめでとうございま~す!
まずは新年の御挨拶。普段と違って完全に暗転しない明るいドーム。
薮:明るいとちょっと恥ずかしいよね。みんなの顔がよく見えるよ
裕?:捌けるところとか見られちゃうよ(笑)
薮:なかなか貴重だよね
光:昨日カウコンで(松本)潤くんが「昼もやるの?」ってビックリしてた。東京ドームで1日に2公演やるのってJUMPが初めてらしいよ
薮:嵐さんとか普通に2公演やってそうだけどね
光:ワクワク(学校)とかはやってるけどコンサートは無いんだって
薮:元旦から2公演出来るなんてありがたいよね(口々にありがとうございまーす!)
圭:みんなに聞きたいことあるんだけど…今日寝ないで来たっていう人いるの?
結構な数ファンの手が挙がる。
全:えぇーーーっ!!
薮:化粧ノリが悪いんじゃない?
薮くんって女心をわかっているのかわかってないのかよくわからない人(笑)
薮:オレ朝起きて顔がパンパンでビックリしたわ。カウコン終わって今日のリハが8時からだったから、睡眠時間が短くて2時間くらい?寝不足で顔が浮腫んでた。
山:薮くん本番前30分くらい小顔ローラーでコロコロしてたよねー(笑)
裕:やぶぱんマン(笑)
光:だからか、Fantastic timeで薮の顔がいつもに増しておもしれーって爆笑した!
薮:オマエの頭の中の方がおもしろいよ!
全:なんだなんだー?やめろやめろー!ヽ(^o^)丿ワイワイ
いつものようにさっと後ろに下がりやぶひかに道を空けるおジャンプちゃん(笑)
2017元旦からやぶひかキス未遂!光くんが唇を思いっきり突き出して薮くんに迫るんだけど、薮くんは光くんの肩を全力で押し返そうとして、さらに顔を俯かせて首を横にブルブル振って完全なる拒否。
薮:今年はこういうの止めようと思ってたのに光の唇の筋まで見える、しわの部分まで…

ドーム内が明るいから天井見上げるおジャンプちゃん。
知:55000人が一斉に息吸ったら天井沈むかなぁ?(発想が天使)
有:やってみようよ!(永遠の5歳児・笑)天井が落ちてきたらウチワで守ってね!
薮:そこは「俺達が守ってやる!」って言うんだろ!←カッコイイ、カッコイイ、カッコイイ!
裕:最近、薮くんの男前度上がってるよね~
このあと会場全員で一斉に息を吸ってみるも当然天井が落ちてくるハズも無く。わかりきっていることをやるバカバカしさもJUMPの持ち味(笑)
?:やっぱり落ちないよね
光:オレは(全員で息を吸ったから)お客さんの方に巻き込まれた!
裕:どんだけ軽いの?
薮:今のクソつまんなかった
有:今年イチ、つまんなかったよ!
光:めっちゃスベってた?どんどんスベってこうぜ!オレはもう去年1年ではっちゃけたんだ!…じゃねぇや!
薮:振り切れた?
光:振り切れた!
光の辞書になるの発言どおり有言実行の薮さま。
光:スクール革命でバカがバレちゃった。あの番組って大喜利する番組じゃん!なんでいきなり普通のクイズするの?
山:あれはヤバかった
有:薮くんが問題出すから!
薮さましばし考えて
薮:7×8?
光:……54
えーーーーーっ?ざわつくドーム(^0^;)
この答え聞いた薮くんがカメラに抜かれて「はぁあ?」みたいな顔してるのが笑えた。絵に描いたようなポカーンとした表情だった。薮くんにあんな顔させる光くんは恐ろしい子(笑)
薮:オレとオマエは同じ高校なのに何でここまで学力に差が出たのか…
有?:中学までに差がついたんじゃない?
薮:今は変わってるけど昔の教科書に載ってた問題出すね、1192(いい国)作ろう?
光:幕府!!
薮:ブッ…(薮さま本気で吹き出す)どの幕府だよ!いろいろあるから!
光:ペリーが来た次の幕府
薮:それは明治ね!江戸の次が明治だけどそのときはもう幕府とかねーから!
有:今の時代にヘキサゴンがあったら重宝されてたろうな~!
光:羞恥心入れるかな?
薮:こんな際立ったおバカがいるとは…

引き続き各メンバーお仕事(映画)宣伝。
伊:自分が制服着てイチャイチャするなんて恥ずかしい…
光:オレも恥ずかしかったよ、カツラつけてさ
裕:光くんじゃない!
光:今は男装してるから~♡美月で~す!
薮:オマエ、謝れ

後半戦。
『Chiku Taku』
ピアノソロでカメラに抜かれている際、途中でいきなり画面が暗くなる←伊野尾くん新年アクシデントその②
『Your Seed』
新しく追加されたRAPがものすごくカッコイイのでそのRAP詞が知りたい。誰が作ったのかな。光くん?大ちゃん?(さすがにRAP詞は覚えられない&メモれなかった…)
『Mr.Flawless』
ドームで花を渡した後、薔薇の花びら舞い散る中颯爽とアリトロで駆け抜ける帝王薮さまがひたすら麗しく全方向からカッコイイので、映像化の際には特典映像としてミスフロチームのマルチアングルを絶対に付けて欲しい!アリーナツアーは『Tasty U』のマルチアングル熱望。何よりBlu-rayでお願いしたい。美しいものは美しい画質で見たいもん。
レポでも何でもなくなっちゃったけどついでに映像化に関して書かせてもらうと、そもそも今回はちゃんと映像化されるんだよね?2015のカウコンみたいに映像化しらばっくれるとかないよね?とJストの責任者を問い詰めたい。あ、ミスフロのMV抽選みたいな変則技も二度とやるなと言いたい。
『School Girl』
昨日に続いて「かごめかごめ」あり。真ん中は山ちゃん。メンバー「後ろの正面だぁーれ!」後ろの正面は裕翔。山ちゃん「薮ちゃん! あれっ?前にいたー!!(笑)」目隠し取ったら目の前に薮くんでビックリの山ちゃん可愛い。
『Aino Arika』
せっかくの名曲もすっかりコンサート終盤のお手振りソングに定着した模様で悲しい限り。
『Dear.』で本編終了。
(山ちゃんの挨拶失念、メモ見つけたら追記します。すみません)

~アンコール~
『Baby I Love You』
ラジオでやるやると言っていただけあってやったよ。
『愛すればもっとハッピーライフ』
やぶひか肩組み!私の聞き違いでなければ光くん♪聞こえてくるよ~やぶひかのメロディ~♪と歌った!新年早々光くんの口から「やぶひか」出た!そのうえ肩組んだままの薮くんがニコニコしながら光くんの頭をポンポンするとか何なのやぶひか…良きお年玉でしたよ。去年からの流れで10周年やぶひかで何かやってくれるとか期待しちゃおうかな。

アンコール薮くんの挨拶。
「新年1発目がこのステージで嬉しいです。良いスタートになりました。今年はもっと特別なステージで、いろいろな場所でみなさん一人一人の顔が見たいです。今年もHey!Say!JUMPをよろしくお願いします。2017年、絶対みんなを幸せにします!」

2017元旦昼公演、薮担、やぶひかスキーの私にとってとても楽しい回でした。やぶひか祭りでこいつは春からは縁起がいいわい!