読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノオガカワイイ♥ハラガタツ

〜割りと好きなんだけど、割りと嫌い〜

2016 おジャンプちゃんの通信簿

オリコンの年間アーティスト別売上TOP10でHey!Say!JUMPが9位にランキングされました。

昨年の18位から大きくJUMP!

10周年Yearに大きな弾みとなりますね。

シングル等のランキングは以下のとおりです。

〈年間シングルランキング〉
・19位 真剣SUNSHINE
・24位 Fantastic Time

〈年間アルバム〉
・10位 DEAR.

〈年間ミュージックDVD〉
・4位 さよならセンセーション
・5位 Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival

 

JUMPはあまり売れなくてもいいなどと仰るファンの方もいますが、私は売れてなんぼの芸能界だと思っているので、この数字(結果)には満足しています。

そして来年はもっと上を目指して欲しいです。

今のJUMPなら可能だと信じていますし、そのくらい狙ってもらわなくちゃ困ります。

 

2016年、JUMPを取り巻く環境は大きく変わりました。メディアにたくさん取り上げられ、多くの人に知ってもらえ人気も出て、事務所の中でも売れるグループに成長しました。注目される反面、好ましくないゴシップが出たりもしましたが、JUMPにとってはいろんな意味で糧になった1年だったのではないかと思います。

2017年、JUMPと一緒に、応援しているファンの方とともに、どんな景色を見られるのか楽しみでしかありません。

1年後はどんな通信簿になっているのかな。