
イノオガカワイイ♥ハラガタツ

〜割りと好きなんだけど、割りと嫌い〜

年末大掃除

私の場合、タイトルはレコーダーのHDDを整理することを指します 笑

ここ数日は帰宅後に溜まった録画番組を編集かつダビングの繰り返しでさながら業者みたいです(^o^;)

レコーダーってやっぱり溜めすぎたらダメなんですって。残時間少ないと負担がかかるので気を付けるよう電気屋のおじさまに教わりました。実は去年の冬、我が家のレコがダメになってしまい、急遽新しいレコを買ったんです。年末年始等冬は何かと録画するもの多いからね。ダメレコは修理に出してその時にたくさん録り溜めしたらリスク高くなると言われたわけです。この時修理代に3万円もかかって、しかも肝心のHDDは全消去の憂き目に遭い、それまで録り溜めしていた番組全てパーとなってしまったという二重の悲しい思ひ出…。

今年は2台とも元気に稼働中なので安心ですが、とにかく溜めないよう心がけています。

録画溜めるなら金貯めろbyニノちゃんの格言を少しアレンジしてみた 笑

みなさんもお気をつけくださいね。せっかくのJUMPや伊野尾くんが一瞬で消える悲劇ほど悲惨なものはありませんぞ!

おのおの、抜かりなく!