読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノオガカワイイ♥ハラガタツ

〜割りと好きなんだけど、割りと嫌い〜

日本は広い…としみじみ@羽田(随時追記中)

みなさま、おはようございます。

この2週間ひたすら働き続けたご褒美にこの週末は札幌に行く予定なんです。北海道の友人と合流して、今晩はエイト(関ジャニ∞)のコンサートを見た後、美味しい海鮮とジャニーズトークをツマミに飲むつもりでいるんですけど…札幌が大雪っ!東京こんなに晴れてるのにっ!

そんなわけで私の搭乗予定便、只今チェックイン中断中となっております(^o^;)

真剣(=マジ)参ったなぁ。

条件付き(羽田引き返しあり)でもいいからとりあえず飛んで欲しいな。飛べば着陸できる可能性ありだけど飛ばなきゃ話にならないし。

で、毎年思うんだけど、12月の北海道でのコンサートはめっちゃリスク高いから止めません?これまで毎年何事もなく12月の札幌公演に行ってたけど、それはたまたま運が良かっただけ。冬の北海道を甘く見たらいけない!(在道友人談)

と言いながら毎年根拠の無い自信のもと冬の北海道コンに参戦し続けるチャレンジャーな私なのでした。おバカさんかもしれないけど、だって私、現場主義のジャニオタだし! 笑

さて、どうなりますことやら。

 

(追記)

先程の投稿後、搭乗手続が開始されて、今は航空会社のラウンジ内でぬくぬく過ごしております。手続きは出来たけど出発が1時間半ほどdelayで、まだしばらく充電し放題、Wi-Fi使いたい放題のこちらで時間潰しです。

無事に飛んでも着陸できなきゃ意味無いんだけどね。新千歳空港は普段滑走路2本使えるところ除雪作業で1本しか使えないから着陸待ちも1時間程度かかるみたい(^o^;)

今アナウンスがあって、あと1時間ほどで搭乗できるらしいです。

(追記2)

今、機内です。Wi-Fi\(^o^)/

あと20分ほどで新千歳空港なんですけどぉ…着陸できるよね?ね?

今日はこれから吹雪の中歩くことを想定して、機内でのアルコールを遠慮したほど札幌ドームに行く気満々なのです(笑)

管制官と機長の阿吽の呼吸にかかってます!

お願い、無事着陸して~!

f:id:aino_arika:20161210120114j:plain

冬の空は澄みきってどこまでも青く美しい!


青…(^o^;)