読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノオガカワイイ♥ハラガタツ

〜割りと好きなんだけど、割りと嫌い〜

ひと安心。

地震の被害がほぼ無かったと知り心から安堵しました。

今朝のニュースで河川の逆流や引き波を見て、あの日のことを思い出した方も多いと思います。かく言う私も同じです。あの日のことを、映像で見ただけでいろいろと思い出してしまい息が苦しくなりました。私は直接被災したわけではないのに・・・5年以上経ってもまだ人々の平穏だった生活を飲み込んでいく光景が目に焼き付いて離れないのです。私ですらそうなのですから被災した方々がどれほどの恐怖と向き合いながら今日一日を過ごされてきたのかを考えると、本当に被害がなくてよかったと思うのです。

それでもまだ小さな余震が続いていて心配は尽きませんが、自然災害は決して他人事ではないのだと肝に銘じておきたいと思います。

東北地方の皆様は引き続き余震に注意してお過ごしくださいね。

 

 

さて、今日は伊野尾くんが単独で『an・an』の表紙を飾るというファンとしては実に晴れがましく喜ばしい日でしたが、私の書いた前記事で嬉しい気持ちに水を差してしまったファンの方がいらしたら申し訳ありませんでした。

個人の趣味でやっているBlogなんだからそこまでしなくてもいいじゃんという意見もあると思いますが、いつものミーハーなオタBlogから離れてまじめなことを書くと、私は仕事の関係で、震災後そう時間をあけずして現場に派遣されているので、現地で目にしたことの衝撃度が強く、いまだに震災に関しての感情や思いが他の方より生々しいのだと思うのです。なので警報やら注意報やらが出ている非常事態下で「伊野尾くん、おめ!」と嬉々として言えないんです。その点ご理解いただけたら幸いです。

いつも私がお邪魔するブロガーさん達の対応も浮かれず騒がずさすがだと思いました。ジャニオタって常識無いってよく言われたりもしますが、私が仲良くしていただいているみなさんは常識を持ち合わせた素敵な大人の方ばかりです♪

今朝の面白くない記事にスターつけてくださった皆様もありがとうございました。同意いただけて嬉しかったです。