読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノオガカワイイ♥ハラガタツ

〜割りと好きなんだけど、割りと嫌い〜

Are You Happy?と聞かれたら全力でYes!と答えたい。

嵐の『Are You Happy?』ツアーの初日と2日目の公演に行って来ました。

ツアーの初日ってメンバーもファンも変に緊張したり手探り状態だったりするものだけどそこは嵐さん、やっぱり流石でしたね。セトリ、舞台構成、MCのいずれにも余裕を感じました。それぞれ映画やドラマの撮影があり、翔くんに至ってはオリンピックに携わっていたから更に時間が無かっただろうに、そんなことは微塵も感じさせず、新しい演出を取り入れててほぼ完璧に仕上げてきました。ありがたいことに毎年嵐のコンサートを見ていますが、今の状況に甘んじることなく常に挑戦し新たな風を送り込む姿勢が嵐の人気を磐石なものにしているのだと思いました。嵐の底力パネェ!嵐の天下はまだまだ続きそうです。JUMPはどこまで嵐の人気に食い込めるのかな。

アンコール含めて3時間弱、あっという間の楽しいFantastic Time。今も多幸感でいっぱいです。ドームの天井までビッシリ入ったファン全員を楽しませ喜ばせHappyに出来る嵐は本当に素晴らしいエンターテイナーだと思います。ドームの使い方が上手いのはもちろん、グループの持ち味とメンバーの個性を熟知し理解しているからこそ成せるのでしょうね。おジャンプちゃん達の近い将来行われるであろうドームツアーの参考に是非していただきたい。

さて、札幌公演中に相葉ちゃんの紅白司会決定の報があり、MCでもその話題が触れられました。

司会の話しは1週間前にあった。最初はドッキリかと思ったけど事務所の偉い人二人もいたからこれは本当なんだと気付き急に怖くなった。一晩考えさせてもらって決めた。不安で一杯だけど、あのときやればよかったと後悔したくないから決めた。ニュースが流れてからたくさんのお祝いメールが来た。ジャニーズからはエイトの横ヒナ(横山くんと村上くん)しか来ていない。風間くん、他の人からもまだ来てない。

なんて話をしてくれましたが伊野尾くん!こういうときこそちゃんとメールしなきゃダメじゃん!って思いましたよ私。さすがに今日の時点では送っていることを願うばかりですが、可愛がってくれてる先輩なんだからきちんとしなくちゃね。嵐ファンはJUMPに友好的な人が多い。みんな相葉ちゃんと伊野尾くんが仲良いこと知ってます。だからこそちゃんとしないと。ジャニオタ上下間系に厳しいんだから(^o^;)

ともかく今年の嵐のコンサートもクオリティ高くて大満足!札幌行けて良かったです。

 

(札幌のオマケ)
f:id:aino_arika:20161114203226j:image

すすきのの観覧車。9月のおジャンプちゃんコンサートMCでありちねがジンギスカン食べた後に二人で乗ったと話していた観覧車をホテルからパチリ。ありちねツーショット写真見せて欲しかったな。