読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノオガカワイイ♥ハラガタツ

〜割りと好きなんだけど、割りと嫌い〜

【DEAR.10/7 横浜アリーナ レポ】

8月の横アリから早2か月。暑い夏の日から涼しい秋風の吹く季節へと変わりました。
長いと思っていたツアーも残すところあと2か所です。
横浜初日に参加してきましたので簡単なレポあげておきます。
座席はステージに近い上手側スタンド中段。位置的にはセンター席最前列より前側ですが舞台の真横から見るような場所なので、全体を見たい私としてはちょっと残念でした。
セトリ変更あり。アンコール1回。

広島初日にあまりにも元気のない伊野尾くんを見てしまったので心配でしたが、オープニングはウィンクしながら出て来ていつもの伊野尾くんのように見えました。でも少しお肌荒れてて可哀想だったな。ストレスは美容の敵だよね…

『ビバナイ』
伊野尾くん、裕翔〜のところで乾杯イッキして気合い。何度か見てるけどこの場面で乾杯するの好きみたい。
髙木くんは途中で圭人にくすぐられてセンステにゴロンと転がっちゃった。雄也可愛すぎて死亡者続出♡

『ウイークエンダー』
最後のJUMPコール、ちねたんがワンテンポ早くJUMP!って言っちゃって自分の体を抱きしめながら照れてた。その姿目にしたファン全員から「可愛い♡」という声が一斉に漏れた横アリの奇跡(笑)

『SIU』
髙木くん「感じさせてやろうか?」
薮くん「どうされたいか教えてよ」
広島から髙木くんの台詞オリジナルから変えてきた。
セリフ当番は薮くん。また薮くんのセリフ聞けて嬉しい(薮担だから♡)

『キミアト』
いの「君が1番だよ」
ちね「君が1番だよ」
ひか「ひかが1番だよ」
ゆと「僕が1番だよ」
やぶ「君が1番だよ」
けと「君が1番」
たか「君が1番だよ」
あり「みんな違ってみんないい!」
やま「お前が1番だ」
ラストちねたん「やっぱり横浜No.1」←常にご当地No.1とする律儀なちねたん

【MC】
月9宣伝
薮くん「ついにJUMPから月9主演俳優誕生ですよ!何かで見たけど平成生まれのジャニーズで月9の主演は初らしいよ」
山ちゃん「いのちゃん!マイク使わずに『えー!そうなんだ!』じゃねーわ!」
伊野尾くん「ごめん、ビックリしたから」
平成生まれ初の話は札幌でもしてたよ、伊野尾くん(^o^;)

ハガレン宣伝
山ちゃん「ほぼブルーバックで撮るシーンが多く見えない敵と戦ってきた。どんな仕上がりになってるのか楽しみ」
裕翔くん「写真見たけど衣装のクオリティが高い!」

忍びの国宣伝
やっと念願叶って大野くんと共演する感想を聞かれたちねたん。
「嬉しかったね! 大野くん忍びの役なんだけどすごくカッコいい! 」言いながら照れてニコニコする知念くん。
薮くん「大野くんのカッコイイところを思い出しています」
知「ただの嵐ファンがジャニーズに潜り込んで、ここまで登りつめましたよ!」
ちねたんが忍びでしたか 笑

僕らのご飯宣伝
薮くん「なんか裕翔が泣いているシーンのイメージしかないんだけど 笑」
裕翔くん「7年越しのラブストーリーです!」
薮くん「来春の公開だよね」
裕翔くん「1/7封切りです、よろしくお願いします!」

ピーチガール宣伝
伊野尾くん「僕もあります。学校イチのイケメン岡安カイリという役者で原作はマンガ」
?「嘘だろ、こんなキノコが」
大ちゃんに「髪型は?」
伊野尾くん「ちょっと変えてるけどほぼこの髪型」
大ちゃん「じゃあキノコじゃん」
伊野尾くん「公開前に変なイメージうえ付けるのやめて」
薮くん「原作はたぶんオレらより上の方が見てるのかな。うちの姉ちゃんが『伊野尾くん、ピーチガールやるの?スゴイネ!』って言ってたよ」
光くん「そういう話は楽屋でしてよ」
えーーーっ、この先も聞きたかったのに、ひかのイジワル(^o^;)

このほかに、いたジャン、リトラのレギュラーもあるのでよろしくと薮くん。BOX席にお偉いさんが多く見に来ていたせいかMCはほとんど番宣でちっとも面白くなかったんだけど、たぶん薮くんもそう思ったんだろうな。
薮くん「ファミリークラブのコメント撮りしてるみたい」
ホントそれな 笑
続けて新曲『Fantastic Time』の告知。タイムボカンの主題歌です、なんて話をしながら薮くんがヘッドセットつけ始めてファンがざわざわ…
薮くん「僕がヘッドセットに変えてる理由はと言いますと?」
客席「キャーーーーーッ!」(*≧∀≦*)←期待しかない!笑
薮くん「まだ何も言ってないよ 笑」
薮くん「準備はいいですか?披露するの初めてですよ~」
客席「キャーーーーーッ!」(*≧∀≦*)←嬉しすぎる
薮くん「それでは行きましょう!10月26日発売『Fantastic Time』!」

めまぐるしいフォーメーション、激しいダンスを展開するHey!Say!JUMP!
私の席からは横からのフォーメーションチェンジがよく見えたけど、初披露とは思えないほどきれいに揃っていて、JUMPの底力を見せつけられました。本当にカッコいい!としか言いようがない新曲です。新曲の初披露に立ち会えて鳥肌ものでした。

曲を終えたあとはメンバーが息上がってゼイゼイ言ってるJUMPくん。
薮くん「すいません、息上がってて…MV見ましゅたけど結構踊ってるんで」←見ましゅた…噛んでも可愛い薮宏太 笑
?「おじさん!」
伊野尾くん「BESTもいい年だから!」
薮くん「緊張した〜!初めてだからね!裕翔の『だから』もね」
裕翔くん「めっちゃ緊張した!人生で1番緊張した3文字だった!『だっ、だから』って」
裕翔くんからはファンもできる振り付け教えてもらった(もう忘れた 笑)
光くん「新曲めっちゃ緊張した!だって今日HiHi Jetsが見に来てんだもん!」
ちねたん「HiHiさんのプレッシャースゴいから」
ハイハイさん(笑)
珍しく圭人から「お気づきかわからないですけど初めてサビでセンターもらったんですよ!!」
メンバーはえ、どこ?みたいなリアクション(^o^;)「後ろだけど。後ろでみんなを見守ってる感じ!」って嬉しそうに言ってるのが本当に愛しかった。

新曲披露はめっちゃ嬉しかったけどセトリから『From.』が落ちたのは残念。あのユルユルな感じ大好きだったのにな。というより『From.』セトリから落ちさせないで新曲1曲追加じゃダメだったのかしら。
なんてちょっと欲張りなことを考えてしまいましたが仕方無いですね。せめて映像化はしてほしいものですが。

お偉いさんが多く見に来ていたので、いつもに増していい子ちゃんなJUMPくんでしたが、さすがホームの横アリ、温かい雰囲気の中盛り上がって楽しいコンサートでした。

(後半は特筆すべきところが無かったので完全に端折っちゃいました、ごめんなさい)

 

 

最後に、帰宅してから知ったTwitterの件で一言。
内容は、センター席にランダムで本人確認があって戻ってこない人が多数いた。そのため空席が目立ってJUMPが可哀想というものでしたが、私の位置から見て目立つような空席はありませんでした。
~らしい、~だそうだ、~みたい
そんな不確定な情報をさも確定事項のように拡散する神経がまったくわかりませんが、自戒の念を込めて、情報には踊らされないようにしようとあらためて思いました。