
イノオガカワイイ♥ハラガタツ

〜割りと好きなんだけど、割りと嫌い〜

薮宏太×料理=最凶の破壊力

今回の『いただきハイジャンプ』とても面白かったのでちゃんと記事にしようと思っていたのですが、薮くんのポンコツぶりが素晴らしすぎてお腹痛い…(笑い過ぎ)
ってことで、とりあえず薮くんのポンコツぶりが一大事!(←ウソ)をお届けします。

キテレツ大百科のお料理行進曲でコロッケは作れるのか?」
お料理上手な山田くんとお料理初心者(というより何も出来ない)薮くんで挑戦することになりました。
歌のとおりに料理すればコロッケが出来るハズなんだけど、薮くんが料理するってことはそれ以前の問題なんだよね…(^o^;)

【薮くんのコロッケの作り方】
f:id:aino_arika:20160908085655j:image
①床に落ちたジャガイモを拾い上げ握り潰す
②雑に潰したジャガイモをしれっとボールに放り込む

③塩コショウは迷いなく大胆に!
④コロッケ作るのに生肉を捏ねる(ジャガイモと山ちゃんの「炒めてよ!」は無視)
f:id:aino_arika:20160908090114j:image
⑤みじん切りしてない玉ねぎをフライパンに投入
⑥ナゼかパン粉に手を投入(玉子にパン粉を入れようとしたらしい笑)

(画面右上に注目)
f:id:aino_arika:20160908093639j:image
⑦フライパンの上でさらに生肉を捏ねる
⑧大ちゃんの「揚げて!揚げて!」司令のタイミングでフライパンを持ち上げる。
f:id:aino_arika:20160908153016j:image
薮くん、「あげる」の意味たぶん違うよ(^o^;)

完成したコロッケはジャガイモとみじん切りした玉ねぎのみだけどいのちねは美味しいと褒めてくれました。
f:id:aino_arika:20160908153046j:image

何度見ても本当におかしい!そして可愛すぎる。

薮くんは歌って踊らせたら最高にカッコ良くて帝王なのに、普段の生活力レベルが相当低くてダメ人間なところがたまらないよなぁ。
伊野尾くんは出来ないんじゃなくてやらないだけ。やれば出来る子。
薮くんは本当に出来ないからやらない(笑)
でも玉子の黄身と白身を殻で器用に分けることは出来たりするから、薮くんのポテンシャルってよくわからない(^o^;)

どこかの料理番組で薮くんをポンコツなアシスタントとして使ってくれないかな。新たなファン層拡張出来そうだけど(笑)

薮くんの料理ポンコツ伝説、絶賛更新中。
・ほうれん草洗えば床がビシャビシャ!
・ピーラーの使い方がわからず、刃の反対側で皮を剥こうとする!
・アルミホイルを出すことが出来ない!
そして新たに、
・ひき肉は素手で炒める!

薮宏太、最凶だな。


f:id:aino_arika:20160908144427j:image
こんなにカッコいいのにポンコツとか♡