読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノオガカワイイ♥ハラガタツ

〜割りと好きなんだけど、割りと嫌い〜

大好きな『smart』

大好きなアルバム『smart』。
『DEAR.』聴き込みすぎて若干お腹いっぱい気味なので、最近は『smart』回帰しています。今聴き返してもバラエティーに富んだ構成で好きな曲ばかり。メンバーが作詞している曲が多いのも魅力的ですよね。

アルバムもいいけど、伊野尾くんのビジュアルがたまりません!
f:id:aino_arika:20160830053841j:image
黒髪の伊野尾くんは文化財指定

f:id:aino_arika:20160830054809j:image
今よりほっぺが丸くて可愛い

f:id:aino_arika:20160830054826j:image
いのありはいつだっていのあり

『smart』の初回限定盤1の特典DVDを久しぶりに見ましたが、メンバーが収録曲を解説してるインタビューとレコーディングの映像が入っていてとても素晴らしい!
特典2にはRWMドームコンから『FOREVER』と『切なさ、ひきかえに』のMV。2曲と少ないけれど今や幻の名曲『切なさ、ひきかえに』が入っているだけで価値があると思っています。(なぜこの美しい曲があのドームコンだけの披露となってしまったかは個々で調べてね。私は薮担でもあるので理由を書くには抵抗があります。例えその理由が単なる噂だとしても。)

売れる前は素晴らしい特典を付けるけど、売れ出すと急にセコくなるのがあのレコード会社の特徴。私はこの先も『DEAR.』の特典として『Mr.Flawless』を付けなかったことをネチネチ言い続けると思います(^o^;)

このDVD持っている方もご覧になった方もいらっしゃると思いますが、メンバー自身の言葉で語られる楽曲解説がなかなか興味深く素敵なので、そのうちに記事として上げたいなぁと考えています。
『smart』は間違いなく名盤であり、今のJUMPの礎になってるアルバムだと思うので。







台風の接近により天候が大荒れの地域が多いかと思います。どうぞ皆さん気をつけてお過ごしくださいね!