読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノオガカワイイ♥ハラガタツ

〜割りと好きなんだけど、割りと嫌い〜

【DEAR. 7/29 大阪城ホール 2部 やぶひか劇場】

大阪2日目2部の公演は「やぶひか劇場」または「やぶひか祭り」となってJUMPもファンも一大事!(笑)

やぶひかときたら、ダチョウ倶楽部さんの[喧嘩からのキス]を公衆の面前で3回も披露してくれちゃいました。どうした、やぶひか。何があった?

(MCにて)

ひか:本番前、知念が1時間前に「もう行ける!」って言うから「早っ!」て思ってトイレから戻ったらベッドで赤ちゃんみたいに寝てた(スヤスヤ寝るポーズ)
やぶ:光がやると全然可愛くねえっ!
大貴:ベッドじゃなくてキャンプ用のイスみたいなね(ちねたん、スヤスヤポーズ)可愛い!ズルイ!
やぶ:オレがそれ座ったら、多分ただのオッサンの休憩になる
ひか:薮がそのイス座ると3回中3回コケるからね
やぶ:わかんないのよ、リクライニングの性質が…ひっくり返っちゃうんだよね(ひっくり返るマネする薮くん)
ひか:薮、ホントバカだな!
メンバー:やめろ、やめろ~!
(徐々にステージ中央に進むやぶひか)
やぶ:光に言われるのムカつくんだけど!オマエにバカって言われたら世界の98%がバカだよ!
ひか:オレをバカって決めつけるってことはオレより下ってことだからな!
メンバー:やめろ、やめろ~!(やいやい、囃し立てるおジャンプちゃん笑)
距離を縮めて本気で?キスしようとする光くんとかなり接近したものの最後は照れてサッと顔背ける薮くぅ~ん!(可愛い♡)でキス未遂1回目。

大貴:2人にテレられると俺達も恥ずかしくなる!
裕翔:最近2人の距離感近いよね
やぶ:最近光の距離感がちけーちけー!
伊野尾:髪も染めたし今年はオネエキャラでいくんでしょ
ひか:(雄也を見ながら)オネエキャラはもう専売特許がいるから
雄也:ちげーし!オネエじゃねーし!
(ここで圭人が天然にやぶひか爆弾落とす笑)
圭人:昨日光くんとご飯食べてるとき言ってた。薮ちゃんの指輪を光くんが貸してって付けて「やぶひか小指のサイズ一緒なんだけど~!」
それに対して裕翔が何か言ったけどハッキリ聞こえず。
やぶ:裕翔!また何か(客席が)キャーキャーってなるから!
裕翔:絶対ファンは喜ぶよね!やぶひか指のサイズ同じだぁって。可愛かったなぁ、あれ。
やぶ:そういうこと言わなくていいから!
裕翔:カッコつけなくていいから~
(メンバーからの爆弾投下はまだ続く笑)
大貴:薮くんあんまり声の調子よくなくて、声出し禁止されてたんですよ。なのに気づいたらあーあーって声出してて。そしたら光くんが「薮!声出すのやめろ!大丈夫だから。声出るのわかってるから!」って(光くん…涙)
やぶ:最近、姑みたいでうるせーんだ、コイツ
山田(大貴?):シュウトメヒカル
(薮くんウケて笑ってる)
ひか:あー!って大きな声出すからさ。オレは本番で声出るの知ってるから!みんな薮の歌聞きたいよ。オレがわかってるからって言い聞かせて(ドヤッ)
客席:ふぅ~っ!
ひか:ホラ、お客さんもふぅ~って言ってんじゃん
近づいてくる光くんに対し後退りながらまたしてもテレて顔をそむける薮くん。でキス未遂2回目。
ひか:(薮くんの頭叩いて)オマエ、テレんなよ!
やぶ:やらねぇーよ!やらねぇーよ!(子供みたいな薮くん笑)
裕翔?:薮くんはシャイだなー
やぶ:(照れながらぶっきらぼうに)こういうのは10周年にとっとくんだよ!
ひか:10周年でもやらねーよ!
大貴:何かビジネスの匂いがするぞ!(言葉のチョイスがナイスな大貴笑)

(『From.』終了後)
光くんが指揮者になって全力で変顔したり変な動きして歌っているメンバーを笑わせた。そのせいで爆笑して歌えなくなってしまい、最後に「八乙女マジヤベー!」と言った髙木くん(笑)

やぶ:やめろよオマエ、ふざけんの!ここは『From.』って曲をみんなに届けるコーナーなんだぞ!
ひか:ふざけてねーよ!オレだって頑張って指揮やったんじゃん!
やぶ:原型なくなっちゃうだろ
ひか:命がけでやったじゃん、指揮を
メンバー:やめろ、やめろ~!
光くんがグイグイ行く感じで、薮くんがテレてもう無理って顔しながら光くんの肩口に倒れ込んでそれを光くんが抱きとめる(キャッ♡)キス未遂3回目!
やぶ:マジ、こういう流れ作るのやめろ!!
裕翔:恥ずかしがり屋だなぁ、やぶひかは~

裕翔が強火やぶひか担だったと初めて知りました(笑)

何なんだろう、このやぶひかのやりとりは。薮くんが末っ子キャラ発動してちっとも最年長らしくなくなる(帝王はどこへ?笑)のがやぶひかなんだろうか。薮くんのことを薮と呼び捨てにできるのは同期の伊野尾くんと光くんだけってことを思うと、その関係性がものすごく特別なものに感じる。残念ながら私は彼らがJr.だった頃のことはよく知らないけど、子供のようにバカだ、ふざけんな、うるせーと言いながらも、お互いに信頼しあっているんだなぁということが伺えました。薮くんの性格を知っているからこそ、思うように声が出ない薮くんを気遣い励ましつつ無理をさせない光くんの技には脱帽です。薮くんも光くんの忠告ならちゃんと聞くのでしょうね。二人の当時からの関係性が垣間見れて興味深かったです。

ちゅーはしなくていいので、これからもやぶひからしいやり取りを見せてもらえたら嬉しいな。

 

■おまけ■
MCで着ていた衣装のデザインをNEWSのマッスーが手がけたという話のとき。
メンバーそれぞれにHey!Say!JUMPのアルファベットが書かれていて、薮くんの衣装には「P」と背中には縦書きで「ピー」とカタカナ(笑)
膝のあたりにも「P」の文字。裾まくり上げてひざ小僧見せる薮くん。
ひか:ひざ白いねー
やぶ:広い?白い?え?オレの膝なんて需要ねーだろ
(いえ、あります。私は見れてよかったけど。薮くん色白できれいなおみあしでした)
ひか:マッスーじゃなきゃ薮のパンツを7分丈にする人いない!薮にはロングコートのイメージあるね!
うんうん、すっごくわかる!熱心に薮は薮はと喋る光くん。聞いてる薮くんヘニャっと笑ってて、やぶひか可愛すぎ。

やぶひか劇場、いいもの見せてもらいました。