読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノオガカワイイ♥ハラガタツ

〜割りと好きなんだけど、割りと嫌い〜

向き不向き

触れずにいようかと思っていましたが「いたジャン×キスブサ」は早起きしてちゃんと見てましたよvvってことで、ちょこっと触れておきます。

このキスマイと共演した番組にはいろんな意見がありましたよね。
JUMPに対してはみなさん厳しくて(←ほとんど親心。アンチもいたけど)「もっと何とかできなかったのか」って意見をかなり多く見かけましたが、できないんです!(キッパリ)
少なからずJUMPを見てきた方ならおわかりでしょう。昔から「課題はトーク、バラエティー」と言い続けてきている子達です。ここ数年テレビに出る機会は増えたとはいえ苦手克服、スキルアップしたとまでは言えません。もともと苦手意識あるから簡単に壁は越えられない。
しかも今回は生放送、番協ありの内容キスブサなんて、おジャンプちゃん達に一番合わない企画だってことはファン、もちろん本人達も事務所も、ましてや「いたジャン」を1年やらせてきたフジテレビはわかっていたハズ。
何年も鍛えられてきたキスマイと同じ事を出来るわけがない!

私は親バカなので、できなくて当然の中でもそれなりに頑張ったよね、と思います。果敢にチャレンジしただけで今回は十分です。
多くのファンの方がJUMPに期待の裏返しで厳しいことを言われているのは承知していますし、私ですら「あー、歯がゆいっ!」と思うことは多いけど、そもそもJUMPとキスマイは趣向の違うグループ。同じものを求める必要はないと思っています。
Hey!Say!JUMPは「正統派アイドル」。おジャンプちゃんたちはどこをどう切り取ってもキラキラで美しく可愛い王子様しか存在しないんです。王子様はプールにアクセサリー落としたバカな庶民の女など相手にしません。むしろ自分が落としたものを拾わせて当然な身分ですから、どう対応していいかなんてわからないし、モテモテで口説く必要もないから、そういったシチュエーション与えられるとトンチンカンなことやっちゃうわけです。王子様グループにこれほど不向きな番組があるでしょうか(^o^;)

ファンの方にお聞きしたいのですが、JUMPが女性を口説いたりキスしたり、女性関係ネタばかりのバラエティーを見たいのでしょうか?よくわからないゲストや一般人から批評されたうえ順位つけられるJUMPを見たいですか?私は全く見たくないです。

私はもともと嵐ファンですが、嵐もああいった類いのキスブサみたいなバラエティーは若い頃からしていません。身体張ることもたまにはするけど、ほとんどがユルユル。昔だと相葉スゴロクとか…懐かしいな(笑)
そんなユルユルな企画を仲良く楽しげにやってる彼らを見てファンになった人も多いことを考えると、世間が嵐に求めていたものがなんだったのかがわかります。JUMPに求められていることもそういうことなんじゃないでしょうか。私を含めほとんどのファンがJUMPのバラエティーに求めるものは、メンバー同士が順位付けられたり、キザな所作をすることでもなく、和気藹々と仲良く楽しんで企画に挑戦している姿を見せてほしいということ。JUMPはいつも平和だなと幸せを感じられること。Hey!Say!JUMPのイメージと違う別の顔を無理してまで見せる必要性を私は全く感じていないんです。だから今回の企画には違和感しかありませんでした。
キスマイにはキスマイの、Hey!Say!JUMPにはJUMPらしさで勝負できるフィールドでお互いに活躍すればいい。
そう感じた今回のキスマイとの共演でした。

もちろん、この先Hey!Say!JUMPを世の人々に知って認めてもらうためには、JUMP個々がスキルアップしていくことは必須条件です。キスマイを見習うべきこともたくさんありました。番組終了後のメンバーのコメントにもいろんな意味で悔しさがにじみ出ていたし、今回の経験を今後の糧にするといった内容を読み取りましたので、きっとおジャンプちゃん達はやってくれることでしょう!
明日にはアルバムが発売され、明後日からはツアーも始まります。
今回の番組ではズタズタ、ボコボコにされたおジャンプちゃんですが、アルバム売上自己ベストの数字を叩きだし、コンサートでは新しいHey!Say!JUMPを魅せてくれることを期待しています。







珍しく長くなりました。ちょこっとのつもりだったのにな(笑)