
イノオガカワイイ♥ハラガタツ

〜割りと好きなんだけど、割りと嫌い〜

努力の先にあるもの

今日のめざましはこれに尽きます! 
f:id:aino_arika:20160721090931j:image
伊野尾くん作の建築模型。
とても貴重な作品を見せてもらってありがたい限りです。

伊野尾くんは決して大学時代の苦労を口にしませんが、ただでさえ課題の多い理系学部を選び学んで行く中で、アイドルというもう1つの顔を持つがゆえに大変な思いをしたであろうことは想像に難くありません。

この模型を作ったときの伊野尾くんが何を思い何を考えていたかはかり知ることはできませんが、今こうして学んだことを生かし仕事としている伊野尾くんは本当に素晴らしいし、一人の人間として尊敬しています。
大学で専門知識を学んでも、社会に出てそれを活かせる人は極僅かです。伊野尾くんの活躍する姿を目にするたび「努力なしに道は拓けない」ことを思い知らされます。

私も日々、仕事では大変なことが多いけれど、伊野尾くんの様に努力している姿は誰にも見せず、涼しい顔して問題を解決していこうと思います。