読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノオガカワイイ♥ハラガタツ

〜割りと好きなんだけど、割りと嫌い〜

ジャニーズ応援スタンス

はてなblogで社会人ジャニオタの応援スタンスという記事があり面白かったので、私も便乗してみました。

まず簡単にワタクシゴト基本情報。
・独身、多忙な社会人
・都内在住、独り暮らし
・ジャニーズJr.黄金期にジャニオタとなる
・趣味は旅行、最低年に一回は海外へ行きたい願望あり。美味しいもの食べること、作ること。

担当:嵐、Hey!Say!JUMPの箱推し
嵐はデビューから、おジャンプは2013から
個人は伊野尾くん、櫻井くん、二宮くん


▼雑誌を買う基準
ドル誌、テレビ誌、エンタメ誌、女性誌などHey!Say!JUMP及び特に伊野尾くんが掲載されているものはほとんどすべて購入。
伊野尾くんが表紙や特集を組んでいるものは保存用を含めて複数買いもします。 
今はJUMP熱病中なのでそのうち冷静に戻り財布のヒモもかたくなるハズ(笑)
嵐に関しては10周年頃からまったく買わなくなりましたが、それまでは今のJUMP同様の買いっぷりでした。何で買わなくなったかというと、もう異常なほど掲載誌が多過ぎて追いきれなくなったから。

▼CDを買う基準
嵐、JUMPともにシングル及びアルバムは全形態必ず買います。やっぱり特典映像欲しい派なのです。一回見て終わりなんだけども(^o^;)もはやコレクションの一つなの。

▼映像作品を買う基準
嵐、JUMPとも必ずコンサートDVDを購入します。嵐の場合は画質が断然違うので絶対にBlu-rayを買います。同じJストなんだからJUMPも早くBlu-rayで売ってほしい。本当にきれいなんだから!イケメンは最高画質で見せてっ♡
買うのは特典が付く初回限定盤です。
ドラマのDVD-BOXは嵐のみ「木更津キャッツアイ」と「流星の絆」を購入。
伊野尾くんがもしドラマの主演になったら?特典次第で購入しちゃうかもね(笑)でもピーチガールはビミョー。たぶん買わない。

▼現場に行く基準
現場=コンサートということであれば「行けると思う日程、場所を申込む」が原則ですが、チケットさえあればどこへでも行きます!かなり行動的だと思います。
嵐は翔担の妹と一緒に行くことが多いですが、友人や先輩、一人で行くこともあります。
JUMPは周りにファンがいないので一人です。
番恊は多忙な社会人のため申込みすらしません。

▼遠征する基準
チケットが確実にあることが必須。チケット無いけど現場に行くという博打のようなことはしません。暦どおりの休日体系なので土日祝、出来れば土曜日にコン入って日曜帰京が望ましいスケジュール。でもどうしてもの場合は何とかやりくりして平日も休みます。
嵐、JUMPともに遠征します。嵐はアジアツアーにも個人でチケット取って行きました。

▼グッズを買う基準
マストはパンフレット、うちわ、ペンラ、フォトセットかな。たまにポスターやクリアファイルも写りが良ければ惜しみ無く買います。うちわは鑑賞用でコンサートでは持ちません。
嵐は人気が出れば出るほどセンスが悪くなってしまい、買う気も起きないグッズが増えて冷静になりました(笑)自分がダサいと思うグッズは買いません。また、Tシャツやタオルなど値段のわりにqualityの低いもの(ペラッペラで毛羽立つんだもん)も同様です。

▼ジャニショで写真を買う基準
ジャニショへ行くと理性がなくなるので危険です(笑)でも欲しいと思ったものはすべて買います。
嵐なら櫻井くん、二宮くんとコンビ、集合。JUMPは伊野尾くんマスト買い、あとはBESTを中心に気に入ったもの、コンビ、集合。
嵐はデビューからほぼもれなくあるかな。JUMPは最近だけど、伊野尾くんだけは密にずっとチェックしてたのでデビューから最近までわりと品揃え豊富です(笑)

(以下ぱんだりろんオリジナル)
▼TV番組を録画する基準
基本レギュラー番組は予約録画。歌番組出演時は必ず複数録りします。WSは情報入手に努め出来る限り、CMもあたりをつけて必ず捕獲します(笑)画質は当然のDRで!

▼担当以外のグループについて
V6、タキツバ、エイトは同じ時代を過ごしてきた感が強くて今でも気になるし、時にはコンサートに行くこともあります。
グループじゃないけど風間俊介くんや生田斗真くんも黄金期Jr.なのでいまだにご贔屓です。
半面、ほかのグループにはほぼ興味がありません。

▼ジャニオタとしてのメンタル
これまでの経験があるので強い方だと思います。異性に関する噂レベルやゴシップ写真ごときではビクともしません。でも結婚となったら別ですかね。私はそのアイドルが好きだから応援しているわけで、その人の奥さんや子供の生活費のために身銭切るつもりはありません。そのときが来たら「今まで楽しかったわ、ありがとう」ときっぱりジャニオタから足を洗うと思います(笑)
私は人間が出来ていないので「アイドルも人間だからある程度の年齢になったら結婚してもいい」なんて考えはないな。ジャニドルは女の影がチラついたらおしまいなのよ。


あらためて書き出してみると、自分の担当には際限無くお金使っていますね。あの事務所の思うつぼ、典型的なジャニオタって感じです(笑)
でも、ありがたいことに今の私は働いているのでそこそこの経済力があり、お金を遣うことにあまり躊躇いがないので、欲しいものを買い行きたいところに行くというストレスレスなジャニーズライフを満喫中です!
唯一の悩みは多忙で休みを取りにくいってことですか(^o^;)
コンサートスケジュール出るともうカレンダーとにらめっこですよ。ま、そんなことすら楽しいからこんなに長くオタ活動しているわけですけどね。


以上、参考にもならない私の応援スタンスでしたが、みなさんの応援スタンスはどんな感じでしょうか?
興味があれば是非書いてみてくださいね!