
イノオガカワイイ♥ハラガタツ

〜割りと好きなんだけど、割りと嫌い〜

オイシイ話は甘くない。

5/18の『いただきハイジャンプ』は「絶品グルメを食べまくれ!超高級店のランチ事情を調査せよ!」という、いたジャンにしたらオイシイ企画で中島くん、伊野尾くん、八乙女くん、薮くんの4人が担当しました。

まずオープニング。不定期MCの大ちゃんがみんなにランチはどうしているのか聞きました。するといのちゃん、あなたはリスか!
f:id:aino_arika:20160519181036j:image
すかさず光くんが「疲れてんのか?」(^o^;)他のメンバーからも「めざまし疲れ?」との言葉をかけられてたいのちゃん。確かにめざまし始まってから疲れたように見えるし、何より発言にキレが無くなった気がするの(^o^;)今回も完全に滑ってたし。

さて、いつものように何も知らされずに呼び出された4人。
今日のメンバーはラッキーだと言うスタッフさんに「そんなの信じるわけないでしょ」とにべもない薮くんと同意する3人(笑)
f:id:aino_arika:20160519205605j:image
ところが「超高級店のランチは他のお店と同じようにお得なのか」という疑問を解決する一大事。自分たちが実際にお店に行って値段を予想しながらランチを食べると知った途端ニコニコする4人が可愛い。

でも世の中そんなに甘くありません。

一軒目は高級洋食店(フレンチ?)。ランチでもコース、素材も夜とはお肉の等級が違うだけということで、早速値段予想。薮くん、高いよ。
意外にもお安い値段設定でビックリ。
f:id:aino_arika:20160520125820j:image
薮くん、深読みしすぎ。高級店とはいえ所詮ランチなのよ。リーマンもOLも、世の中の奥様方もランチに5000円は出しません(キッパリ)!伊野尾くんもギリだったね。
そしてここで恐ろしい事実が判明。予想した値段が一番ハズレたメンバーは食べられません!しかもこの後も一切食べられない!早くも薮くん脱落!世の中甘くない。

勝者モグモグいのちゃん。
f:id:aino_arika:20160520154210j:image
こちらのお店、手作りパンがオススメだというのに伊野尾くんったら白飯頬張ります。
私はこの自由な伊野尾くんが好き。

次のお店は赤坂のお寿司屋さん。夜はウニ一貫2000円もするんだって!マジサンのCDより高いじゃん(^o^;)
そんなお店がランチに出すのはおまぜというちらし丼。
こちらは見事にピタリ賞。伊野尾くん、食べることに関して強運発揮。ここでは光くんが脱落。
f:id:aino_arika:20160521095631j:image
美味しそうに食べる伊野尾くんに嫉妬発言のやぶひか(笑)

最後は銀座の鉄板焼。お昼は高級牛を向かったハンバーグ。
伊野尾くんはお店の方にリサーチを行い来客数からお店の利益率を考えて2800円と設定。裕翔は1200円と勝負に出たところに薮くん一言「オマエ、伊野尾に食わせる気か!」伊野尾くんには食べさせたくない薮くん(笑)
そんな薮くんの思いが通じたのか、なんと裕翔くんの勝ち~!
f:id:aino_arika:20160521105157j:image
この番組見てる人は地獄だと言う光くんに、夜中じゃなくても地獄だと返す薮くん。1食目から食べられなかったもんねー。

スタジオでもグチり続ける薮くん(笑)
f:id:aino_arika:20160521105728j:image
いたジャンにしたらおいしいロケだっただけに悔しいよね。食べ物の恨みは温厚な薮くんをも愚痴らせる(笑)

来週は1時間SP。子供の一大事解決かぁ。
私のあまり好きじゃないジャンルだな(^o^;)







(以下戯れ言)
さて、例の一件発覚後のいたジャンで裕翔を見たわけですが、このロケに出る前にあんな事件起こしてたわりにはよくニコニコしながらご飯食べられるものだと思って見てました。何事もなかったかのように振舞い仕事をこなして偉いとは私はまったく思ってなくて、むしろ平然と仕事できる神経を疑ってしまう。キツい言い方ですけど、事の重大さを理解し反省しない限り、いくら事務所が守りとおしてもまた同じ事を繰り返すよ。
事務所も守るだけではなく、裕翔には猛省を促し、きちんと教育していただきたい。
JUMPのファンだけど、JUMPが好きだから全てを許せるかと言ったら私には出来ない。それは裕翔以外のメンバーに対しても同様です。