
イノオガカワイイ♥ハラガタツ

〜割りと好きなんだけど、割りと嫌い〜

出来のいい弟とポンコツ兄さんズ

今回の『いただきハイジャンプ』は「反則上等!!あらゆる手を使ってプロを倒せ!」ということで、プロに反則をしたら勝てるのか企画第2弾。(第1弾はオセロとビリヤードの世界王者に挑戦)
今回はクイズ王とクイズ対決、そしてプロ棋士と将棋対決の二本立て!

挑むのは第1弾に続いて山田くん、そして髙木くんと薮くんの3人です。
早速山田くんに使えなかったと言われるポンコツ兄さん二人。山ちゃん、一人で十分だったって(笑)
f:id:aino_arika:20160506085715j:image
編集で何とかしてくれるかもって言っちゃうゆうやんが可愛い。(編集してもポンコツでしたが・笑)

まずは「問題と答えを事前に全て知った上でクイズ王と対決する」3人。スゴい反則技だなぁ(^o^;)
ジャンル不問の30問を振り分けて事前に10問ずつ問題と解答を必死に覚える3人。
頬杖ついてお勉強中の髙木くん、女子か!
f:id:aino_arika:20160506090205j:image
髙木くんへ熱心に覚え方を指導する山田くんに「反則になると饒舌になるな」と鋭い指摘の薮さま(笑) 山ちゃんは負けず嫌いだからねっ!

早押し10問先に正解で勝利ということでしたが、クイズ王は知識も豊富だけどボタン押すのも早い!スピードで負けちゃうから答えがわかっていても答えられないもどかしさ。
髙木くんは安定のポンコツぶりで、ボタン押しても答えられないとかさすがのゆうやんクオリティでした(笑)
山田くんが頑張って7問、薮くん2問正解でいよいよクイズ王との最終決戦!髙木くんの知ってる答えだったけど早押しで負けて勝負あり!クイズ王、強い!

山ちゃんから「役立たずじゃね?」と罵倒されるゆうやん(笑)
f:id:aino_arika:20160506112451j:image
(一連のゆうやんクオリティ)

次の将棋対決では、王将1枚しか使えない女性プロ棋士との対決!
ほぼ山ちゃんが打ってて、両隣の兄さんは座っているだけ(^o^;)
f:id:aino_arika:20160506113050j:image
王将1枚だけのプロに検討むなしく負けました。やっぱりプロは凄いですね!

f:id:aino_arika:20160506115108j:image
反則しても勝てない、勝てない!

最後に来週の不定期MCが有岡くんということで一言。
f:id:aino_arika:20160506115423j:image
即座に光くんが「圭人と同じニオイがする」って。どんなニオイよ!(笑)

ゆうやんのポンコツぶりが際立ってて面白かったぁ!
伊野尾革命に続いて、今年は髙木くんに是非ともバラエティでその才能を開花してもらいたいものです。
イケメンなのに仕草は女子でポンコツっておもしろすぎる素材でしょ(笑)