読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノオガカワイイ♥ハラガタツ

〜割りと好きなんだけど、割りと嫌い〜

ジャニオタ収納術《其の1》

ジャニーズ好きになって悩むのは、見境いなく飛んでいくお金と、ただただ増え続けるグッズのことではないでしょうか。
お金の問題は解決できませんが(笑)、長年ジャニオタやってるので私なりのグッズ収納術を披露します。ほとんどがほかのサイトで既出のものだとは思いますけど少しでもお役に立てれば。


f:id:aino_arika:20160227111647j:image
まずは雑誌の切り抜き。これはお金も労力もやたらとかかります(笑) とにかく面倒になる前に買ったらさっさと切り抜くこと。その際どの雑誌の何月号かをポストイットに書いて貼っておくと後々便利です。
すべて切り取ったらファイリング。私は無印良品のファイル(A4ワイド)を愛用していますが、コクヨやKING JIMなど大手文具メーカーでも同じようなファイル作っています。女性誌など普通のA4サイズより大きいものが多いけど、このファイルなら問題なく入ります。


f:id:aino_arika:20160227111702j:image
お次はコンサートグッズの定番クリアファイル。私はポスター代わりに買うことが多いけど、ペラペラしているから下手な保管方法だと曲がり癖が付いてしまったり悲しい思いをしたことも。今はクリアファイル用のファイルがあるので安心です!
クリアファイルの入っている外袋のまま保管することができます。
私は嵐とおジャンプに分けて保管しています。たまに見返すとき見やすくていいですよ。

クリアファイル収納ホルダー ブラック

クリアファイル収納ホルダー ブラック


f:id:aino_arika:20160227111611j:image
ついつい買ってしまうジャンボうちわも悩ましいグッズの1つですが、こちらはA4サイズのボックスにピッタリ入ります。
100均で売ってるものでOKです。