読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノオガカワイイ♥ハラガタツ

〜割りと好きなんだけど、割りと嫌い〜

2015年末 地獄のグッズ購入。今日も長蛇の列、覚悟を決めて~!

いい加減、カウコン顛末記を残しておかねば・・・

 

(グッズ購入編)

12月30日、年末の混み合う羽田から伊丹までひとっ飛びしてHey!Say!JUMPのカウコンに行ってきました。コンサート前にひと仕事=グッズ購入です。

伊丹に到着後、早速ドームに向かいます。TwitterのTLでは京セラのグッズ列が凄いことになっていたので急ぎました。移動の間にも初日は11時から販売開始の予定が、あまりの人の多さに約1時間早まったとの情報あり。すごい、スゴイよJUMP!本当に人気あるんだね!とちょっと感激したけど、そんな思いも消し飛ぶほどの壮絶な状況が待っていたとはね。人気があるとは言っても2,3時間並べば買えるだろうとたかをくくっていた私を今からでも殴ってやりたい…。

せっかくなので時系列で追ってみる。私がドーム前千代崎駅に到着したのが11時前。そこからグッズ列に並んだのがドームを半周ほど廻らされた11時10分過ぎ。そこからドーム内に入り一周して外に出るまで1時間。あとは牛歩のごとく進まず。当初の予定ではグッズ購入終了14時半頃、ホテルに15時チェックイン、荷物置いてゆっくり休んでからコンサート!と思っていたけど、JUMP人気を甘く見ていた私が悪うございました。

とにかく進まない進まない!並んでから4時間後にようやく売り場が視界に入ってきました。しかしそこからまだ列は何重にも蛇行していて、販売ブースに入れたのは並んでから実に4時間半以上経過していた!何も食べてない、トイレにも行っていない、ぎゃー!

それでもグッズの売り切れが1つも無くて本当に良かった。こんなに並んだ挙げ句、欲しいグッズを入手できなかったら私、間違いなく暴れていたと思うもん。

長い道のりだったけど、いのちゃんのうちわ、フォトセットなどなどを無事購入。誰も褒めてくれないけどここまで良く頑張ったな私!だけどもう体力限界。コンサートグッズごときでこんなに並ぶなんて何かがおかしい…

でもね、私は前向きに考えた。もう決して若くは無い私が寒空の下、コングッズ買うため5時間も並べたんだよ!まだまだいけるって変な自信がついたわ(笑)

過酷な経験は人間を成長させるのね。

 

そんな私の戦利品を一部ご紹介
f:id:aino_arika:20160105223839j:image

 

 

最後に書いておくけど、事務所はJUMPの人気を甘く見ていたんじゃないかな。まさかこのタイミングでここまで人気が出るなんて考えていなかったと思う。事務所的にはうれしい誤算だけど需要と供給が追い付かなくなってしまった結果がこれ。

売り場は一か所でブースも狭い。あれじゃ購入者捌けなくて列長くなるわけだ。

また、私は何とかグッズを買うことができたけど、翌日は売り切れ続出だったんでしょ?そりゃーないわー。

もっとヲタ市場を把握、分析してくれなくちゃ。

 

教訓

今後のJUNPコンでは、プレ販売必須!販売ブースは広く、多く!グッズも多めに!

 

ほんと、頼みますよ。。。