
イノオガカワイイ♥ハラガタツ

〜割りと好きなんだけど、割りと嫌い〜

Hey!Say!JUMPの昭和にジャンプ

4/29(土)NHK総合テレビで放送されるようです。

http://s.news.mynavi.jp/news/2017/04/18/265/

昭和の日におジャンプちゃんが国営放送の番組に出演するなんて晴れがましいことです!

いよいよ10周年の動きが活発になってきそうな予感!

大運動会

懸念されていたデジチケの混乱もなくほどほどに楽しかったジャニーズ大運動会。

ほとんどの時間JUMPしか見てませんでしたがJr.の人気は凄かったです。とはいえ、黄金期の人気ほどではないけどね(当社比)。

でもさ、あのJr.の子達今はいいけどデビュー出来なかったらどうするのかなぁとちょっと思ってしまった。あんなにたくさんユニットあるけど全てのグループがデビュー出来るわけでもなく、もしかしたらガラガラポンしてまったく違うグループがデビューするかもしれないし。

久しぶりに大量のJr.見たらいらぬ余計なお世話的な気持ちになってしまいました。Jr.ファンの方ごめんなさい。

 

ぱんだりろん的見所は、いのちねがベッタリとずっと喋ってた姿とやぶひかがそれぞれ両軍のキャプテン務めたってことかな 笑

あとジャニーさんがいらしてた!

山ちゃんは何の競技にも出てなかったけど秋の横アリからずっと腰悪いのかも。心配。

よいこの日

4月15日は「良い子」の日。良い子の代表 有岡大貴くんのお誕生日!

大ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
f:id:aino_arika:20170415102255j:image

ヒルナンデス!でもお祝いされてたね。

みんなから愛される大ちゃんは【JUMPのお日さま】です!

どんなに疲れていても笑顔を絶やさず、どんなにスベっても怯まない、どんなことにも挑戦し、いつだってファンサ神対応の大ちゃんは私の中で【JUMPいちのアイドル】だよ!

これからもどんどんいろんなことにチャレンジして常に「新しい有岡大貴」を見せて欲しいなと思います。

そしていつまでも「大ちゃん」と呼んでいたい大ちゃんでいてね。

 

大ちゃんにとって26歳が益々飛躍の一年とのりますように!

 

通じ合ってるんだもんっ!(うるじゃん20170302)

今日のうるじゃんも最高に面白かった!

いのちね、この頭の回転が早く可愛いくせに毒舌なコンビでレギュラー放送もって欲しいな。二人とも生き生きと楽しそうだし、お互いの魅力引き出し合ってる気がする。

 

仕事しながら聴いていたので耳に残ったことだけザックリ書き残します。余力があれば増刊号は起こすかも。

 

自分と性格が似てると思うメンバーについて。

伊野尾くん「俺、知念と髙木なんだよ」
知念くん「えー、あんまり似てるって感じないかなぁ、人と」

知念くんは似てないと(笑)

いのたかは二人の空気感が似てると私は感じてて、実際これまでのインタビューとか読むといのたかは趣味も合ってると思うんですよね。二人ともフットワーク軽いし。二人で旅レポ番組やってほしいな。面白そうじゃない?

 

中身が入れ替わっても誰にもバレずに一日やり過ごせそうなコンビについて。

伊野尾くん「薮、中島はサイズ感的に合いそうだけど薮と光」

知念くん「ああ、合いそう!」

いのちね揃ってやぶひか推しか(笑)

そしていのちねによるリスナー分析最高!

伊野尾くんのやぶひか担のイメージは

「二人はずっと一緒だから考えてることもわかるんだもんっ!」

「二人はずっと一緒だから気持ちが通じ合ってるんだもんっ!」

そうか、伊野尾くんはやぶひか担をそういうイメージで見てたのか(笑)

いや、むしろ担当の名を借りて自身のやぶひかに対するイメージを言葉にしたのかも。

 

だもんっ!が気に入ったらしく最後まで何度も使っては笑い合ういのちねでした(笑)

 

 

 

 

 

 

さ、そろそろ帰ろ。

先輩後輩(ARASHI DISCOVERY20170302)

今日のディスカバは大野智が後輩関係を語る!

後輩としておジャンプちゃんの名前が出てたのでそこだけ抜粋しました。

 

後輩とは去年の11月にWESTののんちゃん(小瀧くん)と食事に行って以来何もしてない(笑)

山田涼ちゃん、Hey!Say!JUMPの。涼ちゃんと仕事、24時間ドラマやった時に「釣り行きましょうね」と言って行ってないでしょ。フッ(笑)

でまぁ、正直侑李とも行ってないっすからね、まだ。

で、Hey!Say!JUMPの光、八乙女光ですよ。とも連絡先を昔交換して。食事行ってないっすねぇ…

 

さすが大野くんだよ。大野くんらしくて頭痛い 笑

でもね、それぞれへの呼び方が好き。涼ちゃん、侑李、光。ちねたんを侑李呼びするのは知ってたけど、山田くんはやまちゃんだとばかり思ってたし、光呼びするのはやぶいのだけだと思ってた 笑

大野くん、今年JUMPは10周年なので是非釣りに食事に連れてってあげてくださいね!


ほかに連絡先交換したとお名前出てきたのは亀梨くん、菊池風くん、松島くんでした。

 

(続き)

どうしたもんかね、これ。「そろそろ行こうか」って言ったら絶対行かなきゃいけないじゃん(笑)

いやぁ、どうよ。皆一気に集めて。注目の的んなっちゃうじゃん。何喋るかだよ(笑)

まぁでもちょっとマジで考えます。

後輩のみんな、急に誘うからね?

夜中に急に誘って「無理です」って言ったらもう誘わないからね!!(笑)

以上!大野智でした!

別に悪いことじゃないから(ベイスト20170226)

二宮くんのベイスト冒頭でありたかちねがベイジャンで披露した嵐の『PICA★★NCHI』(通称ピカダブ)を歌ったときがっつりプロの方が絡んでいたと告白したことについて言及がありました。

 

その部分だけ書き起こし。

リスナーさんからのメール

「有岡くん、髙木くん、知念くんがカバーしたピカンチダブルは、絶対プロとやっていると(ニノが)言ったことについて。有岡くんが『正直プロの方、絡んでいただいております』と。昨年のアルバム制作中に作ってもらったそうです」
だって。ですって。でも別に悪い事じゃないから。ね?

やってもらえるっていう状況、環境が素晴らしいと私は思うよ。うん、いいんじゃない?

なるほどね【お宝音源】ですって。向こうがね(笑)向こうがやったらね、やらないっす楽しみに待ちましょうね。

やっぱそうなんだなー、なるほどねー、ふーん。

またなんかあったらね。やっていただきたいですよね、嵐さんの曲。

 

ニノちゃん、後輩JUMPに優しい言葉をありがとう。また嵐の曲をやっていいんですね?たぶん彼ら喜んでやらせていただくと思います。

ベイスト、ベイジャン間でのやり取りがとてもとても嬉しい!出来ることならずっとキャッチボール続けて欲しいな。

そして次のお宝音源を楽しみにしていますね。

いのちねTOP3(うるじゃん20170223)

今日のうるじゃん、おもしろかったー!いのちねの相性の良さよ!そして久しぶりに最高なTOP3でしたね。

伊野尾くんってやっぱり民放の方が合ってるきがする 笑

面白かったので覚えている限りランダムに備忘録。

・ちぃちゃんが「ゆぅや」呼びするから伊野尾くんまで「ゆぅや」になってた(もしかして最近ナチュラルにゆぅや呼びとか?)

・昭和JUMPの坊主が似合ってなかったとこつそり思ったメンバー、いのちねせーので「薮!」(お願い、そっとしてあげて 笑)伊野尾くん「薮聴いてたらショックだよ」ちぃちゃん「いや、本人も思ってるんじゃないですか?」伊野尾くん「何だろう、違和感」…いのちね言いたい放題 笑

・JUMP TOP3が難しいコーナーだというちぃちゃん。「家庭教師になってほしいメンバーに八乙女さんが入ってた」伊野尾くん「それはダーメ!学級崩壊」ちぃちゃん「むしろ成績下がるんじゃない?」このネタ(昨年末ちねけと回)大好きな知念くん 笑

・ひさしぶりに筆算してコーフンする伊野尾くん

・JUMP内のコンビについてファンからどう思われてるかを話し合ういのちね。「やぶひか老舗」とかもう…

・雪合戦をしたら強そうなペアについて考える伊野尾くん

知念:能力値で言えばSプラス

山田:スター性、土壇場に強いからA

有岡:口で雪玉を受けられるからCプラス

伊野尾:Fマイナス、雪のように白い肌でカモフラージュする

岡本:知念の盾、玉を作るのが早いから能力値B

八乙女:玉を3つ同時に投げられるからCプラス

中島:裕翔もSプラス

薮:能力値的にD

あれ、髙木くん失念しちゃった?

結果伊野尾くんの考えるTOP3
3位 岡本×八乙女
2位 有岡×伊野尾
1位 知念×山田

知念くんの考えるTOP3
3位 岡本×知念
2位 山田×有岡
1位 知念×中島

・ひかちねペアは左利きだから強そうだという理由に伊野尾くん「薮も左だよ!」←ありがとう、でも能力値Dだから 笑

 

あー、面白かったけど聴きながらメモったり打つのは疲れるわ(^o^;)

完全じゃないけど雰囲気だけ楽しんでいただけたら嬉しいです。